観劇記録6~7月

◎6/25 星組公演1789@宝塚大劇場 1階A席

礼真琴さん歌うめ~~~・・・。星組生のエネルギーを感じて大変感動しました。ストーリーはまぁ普通。天飛フェルゼンがマントでルイジョセフを隠して走って捌けるところがとってもキュンだった。あと小桜ソレーヌの歌が素晴らしかった!評判が良かったり悪かったりするようだが、フィナーレ舞空ちゃんのピンクドレス×グリーンブーツは好きだった。カワイイ

 

◎7/17 花組公演鴛鴦歌合戦/Grand Mirage! B席

鴛鴦歌合戦:分かりやすく、楽しく、ほどよくズッコケなお話で楽しかった。まどちの不貞腐れた顔、かわいすぎる!小柳先生の作品は見やすくて安定して好きだけど、最後主だった男女がとりあえず番になるのは趣味が合わない。

Grand Mirage!:はなこちゃんの肩に腰かけて登場するまどちが最高~だった。最高~でした。あの場面をまた見たい。

 

◎7/23 宙組公演大逆転裁判!蘇る真実 7列目くらい♡

意外にも(?)かなり面白かった!テンポが良く、セリフは多いが頭にするする入ってきて、実際にゲームをプレイしている気分になれた。設定は色々ツッコミどころはあるが、それも2.5次元らしくて楽しい。亜双義くんが出てくるとトキメキが止まらなかった。のあんがおじさん役を立派に務めていた。

 

◎7/29 ミュージカル・テニスの王子様4th Season 青学VS六角 これも7列目くらい♡

樹希彦の顔がとてもかわいかった。試合場面は良かった。ガムシャラエンジョイの曲も好き。ただ、試合意外のどうでもいい場面が多すぎる。4th頑張ってくれ。特に、氷帝メンバーそっくりさんのサラリーマン、医者、入院患者(成人)が出てくるのとか勘弁してほしくて、中学生の夏を見ていたと思ったらジローちゃんの顔で背広着た人が出てくるのとかショックですから。とはいえ、走りまくるテニプリキャラや、緑山中の試合描写は楽しかった。

 

コメディの京三紗さんとコメディの汝鳥伶さんが見られて良い夏だった