1,2月まとめ

今年から、1か月ごとにTo Do(やりたいことも含む)と主なできごとをまとめた、日記でもスケジュール帳でもない、なんか記録するやつを始めた。良い感じな気がする。

 

1月 To Do

・防災セット買う→済

・ペーパードライバー講習申し込み→済

・ソファ脇整理→断念

1月 できごと

・久々のハロコン

・映画窓際のトットちゃん良かった

・友達と結構遊んだ

アメリカ出張(寒い)

 

2月 To Do

・ペーパードライバー講習に行く→済、継続

・整体に行く→済、継続

・防災リュックの補充→カイロ済、非常食断念

・ソファ脇整理→済

・確定申告→断念

2月 できごと

・友達と結構遊んだ

・またハロコン行った

・5か月ぶりに宝塚歌劇見た

 

記録して良いなと思ったのが、いつ誰と遊んだか振り返れるところ。特に私は恩知らずなので誕生日に誰が何をくれたかすぐ忘れるし、時間が経つのが早すぎて友達と最後に会ったのがいつかさっぱり分からなくなるので、そういうことが思い出せる。

また、前は観劇などのチケットを専用ノートに貼り付けていたが、今後はこの記録ノートにまとめることで数が増えすぎないようにしたい。(と言いつつ、2月だけで3枚貼った。)1月の映画のチケットは捨ててしまったが、今後は舞台と同様貼ろう。

読んだマンガとか本とかも記録したら良さそう(今思った)。

 

気楽に記録しつつ、日記くらいにレベルアップしたりしないかな~。とりあえずは、年末まで続きますように。