占いに行った その1

Twitterの友達も現実の友達も、占いに行ってる人が数人いたので真似して行くことにした。霊的なことは信じてないけど、前世を知りたかったのと、人を見た目やふるまいの印象から分析することに長けている人から私がどう見えるか聞いたら面白いかなと思った。

京都占いの館千里眼 錦天満宮前店の玉依先生に見てもらった。賑やかな商店街にあるので、待合スペースは外の音が聞こえてワヤワヤしていた。占いの内容は連れに書き留めてもらった。ありがとう。

見てもらった内容
①前世
②守護霊
③関東と関西どっちがいいか
④今の仕事でいいか ←その1はここまで
⑤今後の生き方がどうか

①前世
教会に出入りしてる、牧師や神父てきな男性。ゴスペルや賛美歌に縁がある。クロス、マリア、天使、メダイなどが私のエネルギーに合っている。前世で祈り倒した恩恵が得られる(祈り倒すという表現が関西人っぽくてウケた)。
宇宙人だったときもあった。プレアデスという単語が浮かぶ。オリオン座にあるやつ。見上げて目があったら深呼吸をするとエネルギーがもらえる。(調べたらプレアデスはおうし座にある星団だった。プレアデスとオリオンどっちのインスピレーションを信じたら良いか分からないけど、どっちにしろ冬の夜空だね。)
→前世の話はその後も度々出てきた。私は中学生の時にクロスのネックレスをしていたらクリスチャンの子に嫌な顔をされた思い出があり、ごもっともな感情だとキリスト教モチーフのアクセサリーは避けがちだった。前世が神父ならマリア様とかつけてもいいかな?どうしようかな〜

②守護霊
頑固そうな男性。その影響もあって一本筋の通った性格をしている。
→亡くなった親族にいる?と聞かれたが、亡くなった男性の親族で思い浮かぶのが母方の祖父だけ(父方の祖父は両親が結婚する前に亡くなっていて人柄はよく知らない)で、あまり頑固な印象はなかった。この話はそんなに盛り上がらず終わった。

③関東と関西どっちがいいか
どっちがすごくよいということはない。関西の方が、土足でテリトリーに踏み込んでくるのでそれが辛いのでは?でも大した差はない。
楽な方を選ぶのが良い。前世(神父の方)の影響で修行癖がある。苦労しなくてはならない、という強迫観念はいらない。プレアデス生まれなのだから、地球を楽しむ、ワクワクする方へ行くくらいに思えばいい。
石川県が思い浮かぶ。

→毎日楽な方楽な方に流れていると自覚があるので、意外な内容だった。苦労(というか努力)していない後ろめたさはたしかにある。加賀温泉行きたい。

④今の仕事でいいか(まず、待遇は満足だが上司が嫌いで仕事がつまらないという説明をした。ほか、同期とは仲良くしていることも伝えた。)
仕事は辞める必要はない。待遇や環境はメリットの方が多い。外に出るより社内で現況を好転させる方が良い。自分がやりたいことが出来る環境になるように働きかけてみて、その後で外を見れば良い。上司はずっと同じではない。
→だんだん占いではなくキャリアカウンセリングのようになってきて微妙な気分に…