香薫VS私

プリマハム|香薫発売20周年記念キャンペーン
香薫のバーコードを集めて宙組公演が当たるかもしれない!ということで、食品系懸賞では不利な独居の身ながらも果敢に挑戦した。

私は普段ソーセージはそんなに食べないので、焼くのとジャーマンポテトとポトフ以外なににしたらよいのか・・・?悩みつつ、どうせなら楽しんでバーコードを集めたいので毎袋違うものを作ってみた。

以下雑メシの雑写真なので要注意。お皿はかわいいです。


ソーセージと野菜のオイル蒸し。花見(湖西で花見 - ultrahappychan’s diary)で安曇川近辺に行ったときに道の駅安曇川で買ったおしゃれ野菜セットを使った。写真は半量だが全然足りなかったのでこのあと残りもおかわりして食べた。


ジャーマンポテト


無味のポトフ(2食分で2袋)


ネギ・ピーマン・ソーセージのカレー炒め。写真は半量だが以下略


ナス・ソーセージのオイマヨ炒め。写真は半以下略


ソーセージの炊き込みご飯。お米2合にソーセージ1袋で作ったが、ソーセージの量が物足りなかったので3合に2袋くらいがよかったかもしれない。


ピーマンのじゃがソーセージ詰め。
ピーマンのじゃが詰め焼き by小林まさみさんの料理レシピ - プロのレシピならレタスクラブ
面倒だったがなかなか美味しかった。余ったタネを単体で焼いたが(右の塊)、ピーマンの苦みがあった方が味が引き締まって良いと思った。

以上。2か月で8袋(=720g)食べた。2口応募するために倍量で追い込めたとも思うが、まぁ当たらなくてもどうせ何回も何回も宙組公演通うので無理をするのはやめた。

みんなも食品系懸賞で楽しい一人暮らしを送りましょう。