モーニング娘。'21コンサート〜Teenage Solution〜佐藤優樹卒業スペシャル行きたいよぉ

佐藤優樹ちゃんの卒コン行きたい・・・
佐藤優樹ちゃんがいつか卒業する時に千秋楽に入れない覚悟はあったが、卒業ツアーはあるものと思っていたので、こんな風に特殊な状況で単発のコンサートで辞められるのはとても切ない。しょうがないんだけど。卒業しそうと思っていたし、驚きはなかったが、とにかく寂しい。そして人気メンバーで功労者であるはずなのに華々しく見送れない状況なのが悔しい。

卒コンで何歌うか、予想というか妄想を事前に書いてみる。

【確実にやる】
・Teenage Solution、よしよししてほしいの、ビートの惑星(新曲ですから)
・愛して何が悪い?、このまま!、恋愛DESTINY(アルバム曲の中でも力作っぽい)
・純情エビデンス、ギューされたいだけなのに(14人での披露がまだほとんどない)
・わがまま気のまま愛のジョーク、What is Love?(フルサイズでやるでしょ)

【やりそう】
・アルバムのユニット曲×3(凡曲だけどまー卒前に披露するかな?)
・KOKORO&KARADA、自由な国だから、青春Night(最近の曲で良さげなの)
One・Two・Three(余談。123をセトリ落ちさせるのは20春ツアーかなと勝手に予想していた。どうだったんだろう。)
・Are you Happy?(定番化しつつある)
・I surrender 愛されど愛(メンバーが好きっぽい)

ここまでで18曲。メドレーがあれば全28曲、なければ24曲くらいか?ツアーがあればメドレーや回替わりで昔の曲をやったりアルバム曲カップリング曲をやったりできるが、2021年唯一の単独コンサートとなるとシングル曲と最近の曲中心になるだろうなぁ。あと、ハロコンと並行しての稽古だから15期が既にやったことのある曲が多そう。「ツアーに行って知らない曲が披露されたので調べたらセカンドアルバム収録曲だった。勉強しなきゃ~!!」モーニング娘。あるある。

ここから先はただの私の好きな曲紹介と化している。
【やってほしい(望みあり?)】
恋愛ハンター(こンの口付けも~自然のちからゥワ~~聞きたい)
The 摩天楼ショー
・ナルシスカマってちゃん協奏曲第5番
・君さえいれば何もいらない
Tokyoという片隅(余談。新曲のTeenage Solutionはこの曲と続いてる世界観かなと思った)
・笑顔の君は太陽
・The Vision
・初期~黄金期から1,2曲
・プラチナ期から1曲

【やってほしい(望み薄)】
・夕暮れは雨上がり(今やらないでいつやるの!?まーちゃんがメインと言える最初のシングルだし、別れと旅立ちにピッタリの曲だよ。)
・青春ど真ん中
・明日を作るのは君
・ゼロから始まる青春
・Happy大作戦
ピョコピョコウルトラ
・笑って!YOU

佐藤優樹ちゃんのソロ披露曲はなんだろう?
キラキラ冬のシャイニーG(れいな師匠)
・ロックの定義(れいな師匠)
・Do it!Now(まーちゃん史に残る曲でしょう)
ごっちんの曲(れいな師匠の師匠)
・Endless Sky(鞘師リスペクト)
・夕暮れは雨上がり(これやられたら泣いてしまう)
・ゼロから始まる青春(同上)

私としては卒業らしいしっとりした曲が聞きたいけど、まーちゃんがやりたいのはカッコイイ曲かな?ソロ曲で何を選ぶかで、まーちゃんの今のアイドル観を知ることができそうなのが楽しみ。

やってほしい曲とかいろいろ書いたけど、普通に考えてまーちゃん加入以降の曲は全部聞きたいし過去の名曲も珍曲も聞きたいし、失われた2020~2021年のツアーが本当に惜しい。(そもそも普通にツアーやってたらもっと早く辞めていた可能性もあるがw)
あ~ライブで感動したり騒いだり周りのオタクにイライラしたりMCのグダグダっぷりにハラハラしたりモーニング娘。から元気をもらって感謝したりしたい!!!

最後に好きな曲のYoutubeリンク貼るので、そういう気分の人は見てください。
モーニング娘。'21『よしよししてほしいの』Promotion Edit - YouTube
新曲。MVが本当どうした?って感じだけどモーニング娘。らしいイケてる曲です。

モーニング娘。'20『KOKORO&KARADA』(Morning Musume。’20 [Minds & Bodies])(Promotion Edit) - YouTube
キラキラしててきれいな曲。

モーニング娘。'18『Are you Happy?』(Morning Musume。'18[Are you Happy?])(Promotion Edit) - YouTube
なんか変だけど癖になる曲。

モーニング娘。'17『ジェラシー ジェラシー』(Morning Musume。'17[Jealousy Jealousy])(Promotion Edit) - YouTube
まーちゃん不在曲。"人間 脳なんてきっとたぶん ほとんど Made with Jealousy"のリズムの心地良さ。

モーニング娘。'16『The Vision』(Morning Musume。'16[The Vision]) (Promotion Edit) - YouTube
優しい説教ソング。眩しい。

モーニング娘。'14 『What is LOVE?』 (MV) - YouTube
気持ちの良い説教ソング。聞いて楽しい踊って楽しい。たくさんのIs it necessary?に楽しませてもらった。

モーニング娘。'14 『笑顔の君は太陽さ』(Morning Musume。'14[You bright smile is like the sunshine]) (MV) - YouTube
かっこいいから聞いてくれ!!

モーニング娘。 『わがまま 気のまま 愛のジョーク』(Morning Musume。[Selfish,easy going,Jokes of love]) (MV) - YouTube
ライブでぶち上がる。歌詞も良い。

モーニング娘。 『君さえ居れば何も要らない』(Morning Musume。[Don't want anything but you]) (MV) - YouTube
かっこいいから聞いてくれ!!②

モーニング娘。 「One・Two・Three」 (MV) - YouTube
MVは本当にやばいね!?!?って感じだけど名曲です。

モーニング娘。『恋愛ハンター』 (MV) - YouTube
かっこいいから聞いてくれ!!③